HAPPYかい?

いわゆる“ハッピーマンデー”が、私にとっては別にハッピーでもない。アンハッピーだと言い切ってしまっても悔いはない程度にハッピーでない。

会社勤めをしている私にとって、普段はなかなか足を運ぶ時間がとれないところへ行ってみる事ができる、というのがたまに来る祝日の良いところ。しかしその機会が月曜日に偏るのは、あまりありがたい事ではない。

 

休日、よく昼食を買いに行く自宅周辺の二軒のパン屋さん。一軒は日曜・祝日定休、もう一軒は月曜定休。

 

…ね。あまりありがたくないんですよ。私にとってはね。

こういう時こそ新たな立ち回り先を開拓するチャンス、ではあるんだけど、月曜定休のお店が候補から抜けるので、結局選択肢が狭まってしまう。

 

もちろん、「月曜に休める機会が増えて嬉しい」って人もいるだろうけど。それにしても、休日が特定の曜日に偏るってのは、あまり良い事でないと思うんだけどなあ…。